火星の地上、シチノコの森

遠くの空で雷が鳴っている

oppz

 

 

3億年前から見にいきたいと思っていたオシリペンペンズのライブに行ってきた。

インスピレーションに溢れて行った。

ワンマンライブで駆け抜けるように1時間でバーンとやって終わって行った。

クロマニヨンズのライブもこんな感じだったなあ。浦安市公民館みたいなところで見たの、

もう、3、4年前だろうか。9枚目のアルバムの頃。そのあと仙台にも友達と観に行った。レインボーサンダーのツアーだった。遠出したついでに喧嘩して後味が悪かった。マーシーがとてもとてもとてもカッコよかった。

 

オシリペンペンズは本当に3億年前から見にいきたいと思っていたけど、最近はいっつも仕事から帰ってきたら関西のバンド、アングラのことばっかしパソコンで見ていて、仕事でも家でもパソコンの見過ぎで左目(近いものを見るときの利き目)が悲鳴をあげ、左脳が頭痛していた。

特にちっさい文字を見るとダメだ。

 

今日は3時に寝て、朝9時過ぎに起きて、ボケーとして、庭で亀の水槽掃除して、リクガメを庭で散歩させ、42℃の風呂を作り浸からせ、ヒョウタンの種の芽がナメクジに食われたりしていてm無気力になったり、メダカの卵を見つけたり、バテてもう一回寝たり(30分間)してから渋谷へ行って、喫茶ライオンは閉まっていて、その先にある粋な小さな神社でお参りをして100円のおみくじを一人でやったら、吉だった。そのご、テクテク歩いて初めて行くルノアールがとても良く、久々にウマいコーヒーを飲んでから、ラママへ入って、輝く時間が通り過ぎ、余韻を噛み締めながら、まあ帰るかと言って地元へ帰って来て、閉まっている府中中央図書館のブックポストにピロリ菌に関する本を2週間延長していたが、平然と返し、本を書いてくれたお医者さんにお礼を言った。

そのあと銭湯へ行った。もうこれは贅沢のし過ぎだ。詰め込みすぎた。

 

国分寺の地元お寺の近くの猫の近くに腰掛けたら、いつもは近寄ると逃げて行くくせに、今日はあいつのほから近寄って来た。ぴょんぴょん跳ねて人んちに入って行った。はあ、

吉なのかも。

 

 

三上寛をきいている。オシリペンペンズ今度対バンするらしい。UFOCLUBで7月に

自分も無善寺で対バンさせえてもらったりした、すごいことだよね。キモクマより、ペンペンズの方が観に行きたいんだけど。